昨年3月にToppi chopPuから新発売されたフリーガラス専用シート「フリ柄」は、簡単に張って剥がせ、丸めてコンパクトに収納・持ち運びでき、汚れを簡単に落とせる機能面に加え、アーティスティックなデザインを豊富に揃え、お手頃価格と相まって幅広いニーズに応えられる爆発的大ヒット商品となった。
日本から海外へのソーシャルコマーズは、2010年代後半から本格的に広がり、フリ柄は発売前に世界の著名アーティストなどとのコラボによって、潮流を上手く掴み滑り出しは絶好調であった。
旭硝子や3Mなど世界のガラス・フィルムメーカーも長く研究開発していた分野であっただけに、その特許網を見事に潜り抜けるだけでも至難の業だったが、コスト面のブレイクスルーはテクノロジー界でも話題となった。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
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間違って途中でアップしてしまったので削除願います。
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