• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ボクシング練習ロボット

 梅ヶ丘ボクシングジム(東京都世田谷)は、アルティメットロボット社(東京都世田谷)と共同でボクシング練習用のロボット、「アルティメットボクサー」を開発したと発表した。

 このロボットはAIによって、過去の全ての世界チャンピオンクラスのボクシング選手、及び後から入力したボクシング選手の動きが完全に再現できるもので、同ジムに所属する選手は、対戦相手の過去の試合データを入力したアルティメットボクサーと再三にわたりスパーリングをすることができる。

 相手があまりにも強い場合は危険なので、速度を無段階で減速させたりして、徐々に慣らしていくことも可能だという。

 今回のアルティメットボクサーの開発により、今後同ジムから世界ランカーが大量に輩出されるのではないかと、世界のボクシング界から熱い視線が注がれている。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

下記は、本記事よりも過去の日付の記事で書きました。
http://www.miraishimbun.jp/article/84dd35fb-d0ff-4aed-ac02-689add7b22db

AI (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン