• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

DNA鑑定する父親が続出

 今年前半にある芸能人が、それまで息子とされていた男児についてDNA鑑定をして父子関係がないことが判明した事件の影響で、との関係をDNA鑑定して調べる父親が急増しているという。

 過去の海外での調査の実績から日本でも、一緒に暮らしている父子の間で実際には実子ではない、いわゆる「カッコウ婚」は相当多いと予想されていたが、DNA鑑定を実行する父親はそれほど多くなかった。

 しかし今年1月の事件以降、もしかして自分の子供と自分の間に血縁関係がないのではないか?という疑問を持つ父親が急増。2~3万円程度という低価格でできることから、DNA鑑定をする流れが広がったという。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン