一枚でハードディスクのデーターが保存できるホログラムディスク

現在のパソコンはSSD(シリコン・ディスク半導体メモリー)であり、過去のパソコンと比較して高速化しているが、やっていることは、この30年間変化なし。

なお、ホログラムディスクなら一枚で1テラバイトまでのデーターが保存可能である。

ホログラムディスクは、長年、沈黙され続けたのはブルーレイディスクの普及が阻止される危険性があり、長年、多くの人々がDVD満足論のためしばらくブルーレイが普及しなかったことがあり、(ブルーレイ絶滅論さえ飛び交っていました)どうせフォログラムディスクも同じ目に遭うのではないか言う意見があるため大手家電メーカーでは長年、どこも相手にされませんでした。が、スーパーハイビジョンテレビの登場で注目されるようになった。

映画館よりも高画質映像が楽しめるため、映画館でもスーパーハイビジョンテレビの技術を導入することで高画質の映画が上映することができるようになった。

投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン