日本政府は22日、現在の地球の温暖化と、CO2の人間による排出との間にほとんど関係がないことを正式に認めた。
これまでも、CO2と温暖化が関係がないとする説は発表されてきてはいたが、一国の政府が正式にそのことを認めたのは今回が初めて。
政府高官によると、現在の地球の温暖化の主な原因は、太陽活動の活発化によるものであることが、政府の研究機関の調査によって証明されたという。
CO2と温暖化の関係については、世界中の国の利害関係が絡むため、今回の研究をどの機関がしたかについては明らかにしないという。
いずれにしても、日本は今回のことをきっかけに、世界でのCO2削減の取り組みからは全て脱退することになる。
投稿日: 1970/01/01 09:00:01 (JST)
※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。
コメントの書き込みにはログインが必要です。